SSブログ

モモシステム手帳 [ポストペットグッズ]

モモのシステム手帳。
これは当時、本当に本当に欲しくて、意を決して買ったもの。
当然外見だけじゃ使えないので、リフィルとかアイテムを色々買うことに・・・(苦笑)

モモシステム手帳01表.jpg

モモシステム手帳02裏.jpg

シンプルなのにちゃんとモモなところがお気に入り♪
メタルなのも良かった。
しかし、最初はもったいなくて、しばらく使えなかった・・・(苦笑)

中身その1・・・インデックス。
3枚セット。
これは、歩いているモモとぺろぺろキャンディ。

モモシステム手帳03インデックスキャンディ.jpg

次は座っているモモとレター。

モモシステム手帳04インデックスレター.jpg

そして、手を上げているモモとモモ縫い。

モモシステム手帳05インデックスモモぬい.jpg

中身その2・・・下敷き。
一応、ものさし&方眼なんだけど、使わないよね~(笑)

モモシステム手帳06下敷き.jpg

中身その3・・・ポケット。
ファスナー付きポケットと、モモシェイプの外ポケット。
当時は映画の半券とか、ポスペシールとかを入れていたと思う。

モモシステム手帳07ポケット.jpg

これ、実は数年前に発掘。
全然全く使えるので、何かに使おうと思い、今は手作り石けんのレシピ集に使っている。
一旦ハマルとトコトン集めちゃう性質なんで、発掘してみたら、何も新しく買うことなく、直ぐに使えた(笑)

リフィル1枚にレシピ1つ。
表側にレシピ。
裏側に制作日時とトレースの時間、オプションの中身などの記録を書いている。
次に同じものを作るときには、1枚だけ取り出して使えるのが便利。
システムだから、気が向いたときに並べ替えることも出来る。
(季節ごととか、香り別とか、定番とか、たまに並べ替えたくなっちゃうときがあるだよね~・笑)
これがノートだと、並べ替えできなくて嫌になっちゃうんだよね。
今はインデックスと下敷きを使って、季節ごとに並んでいる。
便利に活躍しとります♪

他にも、シールとか、電卓とか、色々あったはずなので、発掘したら、またご紹介しま~す!
 


2009-06-02 13:22  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

poporo

 店頭で見たときホント欲しかったのですが
買いませんでした・・・今思うと買っておけば
良かったと激しく後悔しております(涙)
モモぬい、可愛い!!
by poporo (2009-06-02 17:13) 

Can☆

★poporoさま!
コメントありがとうございます!
ぼくもこれを買う時は、とっても悩みましたよー。
お値段結構したし、何度もmixに通いました(苦笑)
散々悩んでついに買ったときには、逆に勢いがついて、
リフィルとかいろんなものをガシガシ買ってしまいました。
(ああ、散財・・・)
今思えば、それなりにいい買い物だったのかも。

モモぬいのイラスト、可愛いですよね♪
モモぬいは当時から結構お気に入りだったので、インデックスも買ってしまいました・・・(汗)

by Can☆ (2009-06-03 15:55) 

いさや

なつかし~(*゜▽゜*)
σ(・_・)も↑を色違いで両方買いました。
他にもこの年は大豊作で、グッズ貧乏になったんですよね。
この手帳用のモモ電卓とかもありましたね。
ほぼ未開封で、くまやしきラビリンスに保管されています(笑

この頃のモモアイコンシリーズは大人っぽくてどれも好みでした。
by いさや (2009-06-03 22:36) 

Can☆

★いさやさま!
いさやさんもお持ちでしたか(笑)
ピンクバージョンも持っているとはさすがです!

この年は大豊作。
確かにそうでしたねー。
ぼくもかなり散財した記憶があります・・・(苦笑)
モモ電卓もどこかにあるはず。
でも、未開封とはすごいです!

この頃のモモアイコン。
そうなんですよね!
シンプルで可愛くて、ぼくもとても気に入っていました♪
だからやられちゃったんだなぁ~(笑)

by Can☆ (2009-06-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。